ビルドマッスルHMBが2chで叩かれすぎワロタwwで、実際のところどうなのよ

どうもこんにちわ。

まぁタイトルの通りなのですが、今回は

ビルドマッスルHMBが2chで叩かれまくってるけど実際のところはどうなの?

という部分に対して、客観的事実と、私の主観を織り交ぜつつ解説していこうかなと思います。

 

ビルドマッスルHMBの評価

・ビルドマッスルHMBが2chで絶賛されている。

・ビルドマッスルHMBは2chの中でもかなり評価が高い

こんな事を書いているサイトがたくさんありますが、まぁ残念ながらはっきり言って嘘です。

2chを見れば、ビルドマッスルHMBを絶賛しているコメントなんて50件に1件くらいしか見当たりませんし、極稀についている称賛のコメントに対しても、他のコメントで

業者乙

本気で言ってる?

等とめちゃくちゃに叩かれています。

ビルドマッスルHMB 2ch

調べてみてください。

ネット上の情報がいかに精度が低いものかというのがわかると思います。

まぁ、とはいえ、

ビルドマッスルHMB

は、2chでめちゃくちゃ叩かれているから必ずしも悪い商品なのかと言うと、私は一概にそうとも言い切れないんじゃないのかなぁと思います。

基本的に市販のサプリメントで

全く効果がないもの

と、いうのはないと思っていて、サプリメントにしてもなんにしても

どのように使うか

であったり、

自分がどれだけ努力をするか

が重要だと私は思っています。

例えば全く筋トレをせずにプロテインだけを飲んでいて、

筋肉つかないんだけど!

なんて言う人はいませんよね。

プロテインにしたってBCAAにしたって、あくまでサプリメントって

トレーニングありき

のものですし、普通に考えてこれがおかしい主張だということは誰が考えてもわかります。

なのにこれがビルドマッスルHMBになると、全く筋トレせずに、飲むだけ飲んで

筋肉つかないんだけど!

と言う人が結構いるんですよね。

それって普通に考えておかしくないですか?

と言う事はまず一つ言いたいですね。

ビルドマッスルHMBの評判の真実

HMBサプリも系列的にはプロテインやBCAA、クレアチンなどのサプリメントと何ら変わりないのに、何もせずに飲んでいるだけで効果が出ると思っている人がちょっと異常に多いです。

ただ、これにはちゃんと理由もあって、ビルドマッスルHMBは

アフィリエイトプログラム

というものを行っているんですよね。

アフィリエイトプログラムとはどういうものかと言うと、インターネット上にWEBサイトやブログを持っている人なんかに

アフィリエイトプログラムに参加して、ビルドマッスルを売ってくれたら、お礼に売上の何%かをお渡ししますよ、

というもの。

このアフィリエイトプログラムに参加している、一部のお金儲けしか考えていない人たちが、ネット上に

ビルドマッスルHMBは飲むだけで痩せるよ!

と、完全なデマ情報を拡散しまくった結果、それを信じてしまった一部の人たちがビルドマッスルHMBを飲むだけでダイエットできると信じて購入し、

毎日飲んでるのに全然痩せないじゃないか!

と怒ってしまうといったことが、過去に実際にありました。

これがプロテインとかであれば

飲むだけで筋肉がつきます!

なんて言っても、そんなワケがないのはみんなわかっているので、騙される人も現れないのですが、HMBという成分が日本ではまだマイナーな事もあって、このような詐欺広告に騙される人もでてしまったんですね。

2chでビルドマッスルHMBが叩かれる一番の理由は、この

詐欺サイト

が、一時期大量発生したことが原因なのではないかと私は考えています。

実際、HMB自体は、アメリカでも認められている身体づくりに効果の認められる成分ですし、

ビルドマッスルHMBを飲んで身体が変わった!

という人もいるので、全く効果がないわけではないのです。

ビルドマッスルHMBは効果ある?!色んな口コミを調べてみた!

上記のリンク記事でもビルドマッスルHMB使用者の生の声が掲載されていますし、

結局HMBサプリは効果あるの?プロテインで良くない?問題について

こちらの記事でも、HMBが肉体改造に有効だとする正式な論文が紹介されています。

これらの事から、ビルドマッスルHMBに関しては、商品の善し悪しよりも

マーケティング

に問題があったことが、ここまで批判を受ける要因になっていると考えることができます。

日本でもたくさんのHMB系サプリメントが発売されているのですが、ハッキリ言ってこのビルドマッスルHMBだけが、

「効果がない」

という批判が、異常に多いです。

他のHMB系サプリと比較してみても、ここまでディスられているのはかなり異常です。

これらの点を鑑みても、マーケティング戦略の失敗がビルドマッスルHMBの批判に繋がっていることは想像に難くありません。

なので、大事なことは

ネット上にある情報に惑わされず自分で確かめる

ということなのかなと思います。

2chを見ていても、使ってもいないのに

そもそもHMBなんて効果ないでしょ

と最初から決めつけているコメントも複数みられましたが、ビルドマッスルHMBを使うことによって、身体がパンプアップしたというコメントも見つけることができます。

肉体にはそれぞれ個人差がありますし、体質的に合う合わないもありますから、試すこともせずに

ビルドマッスルHMBなんて効果ない

という風に決めつける態度には私は疑問を感じます。

HMBは効果がない?

そもそも、日本で「HMB」という成分が注目されるようになったのは最近のことですが、HMBという成分自体は10年前から発見されていましたし、日本でもボディビルなどに取り組んでいる人の中には、数年前からHMBを取り入れている人も存在します。

ですので、成分自体はきちんと筋肉増加、筋力向上に役立つものですし、ビルドマッスルHMB自体も、トレーニングと併せて飲めばそれなりの効果は見込めると思います。

ただ、トレーニングをする人の間ではHMBの重要度はそこまで高くないというのも事実で、まず絶対に必要なのはプロテイン。

その次にBCAAやクレアチン。

更に余裕があればHMB・・・という感じで、余裕があれば飲んだ方がより効率が良い、という感じのサプリになっています。

やっぱりまずはトレーニングとプロテインありきですし、その上で更に余裕があれば・・・

という感じですね。

ですので、正直成分の重要度としては、かないり高いというわけではありません。

ただ、もちろんこのHMBも筋肉の合成に不可欠なことは間違いありませんし、プロテインの粉っぽい感じが苦手な方や、味がムリな方、また中々効果が上がらず、良いサプリを探している、という方なんかは、一度ビルドマッスルHMBを試してみても良いかも知れません♪

⇒ビルドマッスルHMBを試してみる

ビルドマッスルHMBを試してみたい人に

というわけで、必ずしもビルドマッスルHMBが悪い商品とは限らないという点に関してはご理解頂けたかと思います。

とは言え、やはり悪いイメージはそう簡単には拭えない、という方もいらっしゃることでしょう。

ビルドマッスルHMBはまだ疑ってるけど、ちょっとだけ試してみたい気持ちもある・・・

そんなあなたに是非実践して頂きたいことがあります。

実は、このビルドマッスルHMBには

90日間返金保証

というサポート制度があります。

これは、

3か月間毎日服用しても何も効果が感じられなかった場合、3か月分の代金を全て返金してもらえる

というサポート制度です。

この返金制度については、公式サイトにも

ビルドマッスルHMBは、ロイシンの代謝物で
筋力アップに力を発揮するHMBをはじめ、
安全性が確立された成分だけを厳選配合。

モニター試験など、効果を安全性には
自信をもっております。

定期コースでご購入後、毎日お飲み頂いたにも
関わらず、万一何の効果も感じられなければ、
3か月分の料金を『全額』返金させて頂きます。

と明記されています。

\お申込み前に必ずご確認ください!/

という項目を見てみてください。

仮に効果が感じられなったとしても、この90日間返金保証を使用すればノーリスクで試すことができるので、まずは自分の身体には効果があるのか試してみても良いのではないでしょうか。

返金保証の条件

ただし、この返金保証にはいくつか条件があります。

条件① トクトクコースに申し込むこと

90日間返金保証は、トクトクコースと言うコースプランに申し込まなければ受けることができません。

このトクトクコースは、

最低3か月

の継続購入が条件となっています。

トクトクコースは、

初回500円

で購入することができるので、この500円の文字だけを見た人が、しっかり条件を確認せずに

継続が必要なんて聞いてない!

という問題も一時期あったようなので、その点も注意しましょう。

条件② 4ヶ月目が届く前に連絡

この90日間返金保証の申請は、

4回目の商品が届く1週間前

までに申請しなければいけません。

既に4ヶ月めの商品が届いてしまっていたり、1週間を切ってしまっていたりしてもダメなので、これも注意しましょう。

ここも見落としがちな点です。

条件③ 今までの明細書を保管しておく

ビルドマッスルHMBの商品は、段ボールで輸送されてくると思うのですが、その際に、

商品明細書

というものが送られてくるはずです。これが3か月分、しっかり使いましたよということを証明するために必要なので、この商品明細書も3か月分、捨てずにしっかり保管しておきましょう。

条件④ 商品パッケージも捨てちゃダメ

商品明細書を3か月分保管しておいてくださいと先ほど言いましたが、

商品パッケージ

も保管しておく必要があります。

パッケージとは、ビルドマッスルHMBの錠剤が入れられている、こんな感じの袋のことです。

全部飲み終わってしまうと、

ゴミはポイッ

と捨てたくなってしまうのですが、これを捨ててしまうと返金保証を受けられなくなってしまうので、これもきちんと保管しておきましょうね。

以上の4つの条件が、

90日間返金保証

を受ける上で必要になります。

【これで完璧】ビルドマッスルHMBの解約の仕方と返金の申請方法

上記の記事にも、ビルドマッスルHMBの解約・返金申請の方法について詳しく記載されているので、ご購入を検討されている方は是非目を通してみてください。

なんでパッケージまで送らなあかんねん・・・

という気持ちはわかるのですが、この返金制度を利用して、転売でサプリを売ってお金儲けをしながら、商品代金の返金を要求するような人もいるので、これはまぁ仕方がないかなとも思います。

ビルドマッスルHMBを一度試してみるのが良いと思います

というわけで、ビルドマッスルHMBは、効果が実感できなければ上記の条件を満たすことで返金してもらうことも可能なので、気になっているのであれば、一度試してみるのがいいんじゃないのかな、と私は思います。

確かにビルドマッスルHMBはネット上で検索すればネガティブな記事もたくさん出てきますが、効果があったという声も見かけます。

例えばこれがHMBではなくプロテインであれば、

プロテインってネットでめっちゃ叩かれてるから飲んでも意味ないんだな・・・

とはならないですよね。

人間は、基本敵に未知のものに対しては手を出すことを恐れる生物ですので、知らない分野に関する情報に関しては自分にとってリスクが少ない情報を信じてしまう傾向があるのですが、ネット上には

全く持って根拠のない嘘の情報

というのもたくさん転がっています。

折角無料で試せるチャンスもあるのですから、迷っているのであれば私は挑戦してみる選択肢をおススメしたいですね。

と、言うわけで、今回は

ビルドマッスルHMBって2chでめっちゃ叩かれてるけど実際のところどうなの?

という事に関して、私が思うところを述べてきました。

結局最後に一番信頼できるのは、

自分が経験したこと

だと思います。

トレーニングにしたって食事管理にしたって万人に対する正解、というものはなくて、それぞれに最適化されたメニューというものが存在します。

ですから、真実は是非、あなたの目で確かめてみてください

また、こちらの記事

ビルドマッスルHMBって実際効果あんの?含まれてる成分を徹底的に調べてみた

で、ビルドマッスルHMBに含まれている成分や、その成分が人間の身体にどのような効果をもたらすかについても詳しく説明されているので、お時間があれば是非読んでみてください。

 

最後に

というわけで、今回は

ビルドマッスルHMBは2chでめちゃくちゃ叩かれてるけど、実際どうなの?

という問題に対して、客観的情報と私の主観を交えつつお話してきました。

結局、効果があるかどうかは実際にビルドマッスルHMBを使用してみるまで分からないのですが、私の個人的な意見を言わせてもらうと、

ビルドマッスルよりも優れているHMBサプリは他にもある

と思います。

こちらの記事

【完全版】HMBサプリおススメランキング!HMBはこれを見れば完璧!

で、HMBサプリのおススメランキングが紹介されていますが、ビルドマッスルHMBはHMBサプリ全5個中、

3位

という結果になっています。このランキングで1位を取ったのは、

キレマッスル

というサプリメントです。

キレマッスルの評判ww使用者の口コミを紹介します!

このキレマッスルは、あのavexが直々にプロデュースしていることでも話題を呼んでいるのですが、ハッキリ言って、

・HMB含有量
・コストパフォーマンス
・効果

どれをとっても、現在日本で発売されているHMBサプリメントの中で、トップクラスだと私は思っています。

詳しくは先ほど添付した、HMBサプリのランキングに関する記事を見て頂ければと思いますが、やはり力の入れ具合が他の販売店に比べて頭一つ抜けている印象を受けました。

もちろん、ビルドマッスルHMBも悪くはないと思いますが、HMBサプリを購入するのであれば、私はキレマッスルをおススメしたいですね。

何にせよ、最終目標は身体が変わることです。

HMBに限らず、様々なトレーニングやサプリ、食事なども試してみて、あなたが良い結果を手にすることを祈っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です